元講師が復帰することに^^

DSC04479

ベトナム留学から帰国した元講師の菱川さん(阪大外国語学部)が4月から誠心館に復帰してくれることになりました。

明るい性格で生徒に大人気だった菱川さん。

ハノイ大で語学を学びながら現地の日本大使館でお仕事をされており、さらに人間力もアップしている様子。すぐに近くの居酒屋で歓迎会をしましたが、風格はもちろん話の内容を聞くだけで、彼の成長がわかります。

そこで、通常の中・高の個別指導はもちろんですが、小学生向けに外国から見た日本をテーマに特別授業をしてもらうことにしました。夢、目標、志、広い視野を持つことの大切さに関して笑いを入れながら、心に響くお話をしてくれるでしょう。

5月6日(金)のスタートアップコースでは、脇田範子先生の古事記(国生みの神話)の紙芝居をするので、菱川さんには6月または7月のスタートアップコースでお願いしたいと考えております。
彼の復帰で誠心館の講師陣もさらに厚みが増したと思います。
嬉しい限りです^^

追伸
4月下旬になって、天王寺川中3年、神戸竜谷高1年、荒牧中1年、天神川小3年のお子さんが誠心館に入塾してくれることになりました。

ご縁のあった子供達がすくすくと学力アップできるように講師と共に応援してまいりますので、ご期待ください。