入試特訓講座に全力投球!

上の写真は英単語テストの様子。
下の写真は入試特訓講座(Ⅰ期)のテキスト。

入試特訓講座の参加者は絶対に第一志望校に合格させます!
保護者様、ご期待ください^^

ちなみにテキストは12冊で9,800円(激安)

同じ内容で大手塾だったら18,000円はすると思うし、一番安いところでも13,500円はするはず。定価から値引率を考えて。

さらに入試特訓講座もかなり安く抑えたつもり。
5か月132時間で98,800円 1時間748円 1ヶ月19,760円。(さらに冬期講習は不要!)

中3の全国チェーン・中堅、有名塾では
夏期講習12~15万 冬期講習5~10万 入試特訓4~20万 通常の月謝2.5~4万、教室維持費、管理費、教材、模試諸々で中3生は50万以上が相場。

それでも、ある保護者様に講座が高い!と言われて、驚きのあまり思わずひっくり返りそうになりました^^;

でも、それは塾業界全体の相場を比較したご意見ではなく、98,800円という額に対して、ご家庭の生活・教育費に占める割合からみた率直なご意見だったと推察しております^^

ルイ・ヴィトン ニューウェーブ チェーンバッグ PM 51683 という小さなバッグが8万だったら、知っている人なら間違いなく誰でもすぐに買います。
オークションに出せばかなり利益がでますし。。。
新作を持ち歩きたいという気持ちもありますね。

ちなみに、このヴィトンのバックは236,520円。

たったこの少ない文字情報でも人の思考は多岐に渡ります。というかバラバラです^^

ヴィトンのブランド、ヴィトンの新作、オークション、価格、バックの使い方、バックの価値観、自分の持っているバックとの比較、自分がバックを持っている姿、通帳口座の残額、奥さんにプレゼントしようかな、友達に自慢できる、家族に喜ばれる、家族に怒られる等々

話がぜんぜん違う方向に飛んでしまいましたが、モノの価値観や考え方は人それぞれ。
だから世の中は面白いだと思います^^

伊丹の荒牧南にある阪大・神大の学生講師が優しく教える小さな塾。
ご縁のある生徒たちが次々と集まります^^