古事記の紙芝居(2回目)

DSC04626

金曜日のスタートアップは脇田先生による古事記の紙芝居でした。

今回も分かりやすく面白い紙芝居だったので、子供達は大喜び^^
興味を持ってもらえたようなので、主催の私としても、とりあえずはひと安心しました。。。

それと、今さらどうして古事記なんですか?と聞かれそうですが、

私の想いとしては、せっかく日本人としてこの時代に生まれてきたんだし、自分たちの祖先でもある日本の神様のお話を知ることは決して無駄にはならないと考えているからです。
ひょとすると、子供だしすぐに忘れてしまうかもしれませんが、心の片隅に記憶の断片だけでも残り、いつの日か思い出してもらえたら幸いです。

イメージトレーニングや外国人留学生との交流パーティー、そして紙芝居と数か月に1回の頻度でイベントをしておりますが、これからも子供たちの学びにつながるイベントを企画してまいりますので、保護者の皆様、これからもよろしくお願い申し上げます <(_ _)>