合格のお祝い

DSC01274昨日は私立専願で合格した中3生達と焼肉を食べに行きました!前から「合格したら旨い焼肉たくさん食べさせたるでぇ」と約束しており、やっと実現です。

今回は黒毛和牛をたっぷり堪能して、私も中3生も大満足(*^。^*) 車で移動のため、ノンアルコールビールしか飲めないのが残念ながも、楽しいひと時でした!

私「卒業しても遊びにおいでな。あと彼氏できたら報告するんやで!」Mさん達「うん。とりあえず制服見せに来るわ!先生もたまにはメールしてな^^」

それにしても嬉しいのは高校が決まったからだけでなく、1年前は元気がなく、宿題もせず、マイナス発言ばかりだった彼女たちが塾に来てから、宿題だけでなく勉強も自発的にやり、いつも笑顔で前向きになってくれたことです。1年前と比較すれば大変身です。

第一期生として巣立ってくれる中3生6名。

皆、夢に向かって楽しい高校生活を送ってほしいと思います。また、何か困ったときはいつでも温かくお迎えできる教室であり続けたいと存じます。