塾のスタイル

DSC02808

4月に教室見学された保護者様の質問で多いのが「フリータイム」です。1日3時間とか4時間って、そんなに集中できるのですか?という内容です。

確かに集合授業でしたらキツイと思いますが、自主的にやる分には何ら問題はありません^^

面白くない映画を3時間観るのは苦痛ですが、楽しい映画を観るのはあっという間です。

他塾で週1回80分やるのと当教室で週1回180分するのでは、1ケ月で400分も違います! 教室で解ける問題数は何倍もの差になりますので、おのずと結果は変わってくると思います。

パソコンでトコトン演習するもよし。講師たちに理解できるまで教えてもらうもよし。自分流で勉強する個別スタイルなので、3時間は居心地のよい時間になると思います^^ もちろん、学習の進捗状況は管理しており、定期テストに合わせた指導はしておりますので、ご安心いただきたいと存じます。

写真は火曜日の授業風景。漢検、二次方程式、図形、長文読解、割合&比、さらにはテストの見直しや宿題のわからないところの解説・・・・・・・・・4人の講師が15人の生徒を順番にみております!

今日もブログを読んでいただきありがとうございました!