夏の自由研究、1回目はスライムづくり^^

久しぶりに夏の理科実験(自由研究)を開催しました。

午前中はスライムづくり。

最初は緊張していた小学生たちも実験の面白さにハマり、いろんな液体を混ぜながらスライムを作る。

自由研究(理科実験)を塾でやるのは、かなり久しぶりだけど、子供たちが眼を輝かせている様子を見ると、私たち講師も楽しいし、これからも時々やろうかなぁ?と思いました^^

<保護者様へ>

今のところ、8月8日(土)22日(土)の理科実験はまだお席に余裕があります。

もし、日程があうようでしたら、お気軽に連絡ください。

楽しい理科実験で学ぶ楽しさを体感してもらえたらと存じます。