多くの人に支えられて

DSC02061
昨日は朝の9時に税理士の先生にお越しいただき打ち合わせをしました。
9月に法人化したので、その諸手続きや変更点に関しての確認です。
また、午後には銀行の担当さんや教材メーカーさんとの打ち合わせ。さらに先輩の学習塾塾長と情報交換がありました。
周りの皆様が親身になって応援してくれているのがよくわかります^^本当に感謝です。
さらに授業が終わったあとには、スーパーで教室の卒業生の保護者様に偶然お会いしたので、ご挨拶と雑談をしました!ビックリしましたが、なんだか嬉しかったですね。

そして、一人で晩酌をしながらふと思いました。優秀で真面目な講師たち、誠心館を信用してくれている保護者様、かわいい生徒たちがいるからこそ学習塾ができている。そして応援してくれている各お取引先の皆さん、厳しい家計(?)をやりくりしている嫁さん、父親を信用してくれてる3人の子供たち、さらには精神的なバックアップをしてくれている私の親や兄弟に知人、友人たち。。。。
なんて幸せなんだろうか。今の状況を準備してくれた神様に感謝しかありません。
これからも支えてくれている多くの方の期待を裏切らないように、コツコツと歩んでいきたいと思います。