大事な身体に感謝する

DSC02228
3泊4日で伊丹市立病院に教育入院してきました。
理由は血糖とHbA1cの数値が高い、簡単に言えば糖尿病の予備軍であるということ。
確かに身長172センチで体重は75キロ。標準体重より重いし1日2食で夜はカロリーの高い食事+アルコール。さらにお菓子、ケーキ、アイスクリームも大好きで野菜は基本的に食べません。。。。
自覚症状はありませんが数値を見れば一目瞭然。身体にはかなり負荷がかかっていたようです。膵臓の働きも落ち気味のようでインシュリンを毎日打ちました。
会社員時代みたいに毎日飲み歩いたり、何軒もはしごしたりすることはありませんが、暴飲暴食に近い食生活を何年も続けてきたのに、文句も言わず頑張っている私の身体。
本当に感謝です。今回の入院をキッカケに反省して、今後は大事に扱いたいと思います。