情報収集にも力を入れていきます!

誠心館の生徒は地元の公立中・高校生が一番多いのですが、
以前は中高一貫校の生徒もかなり在席していました。

例えば、

大阪教育大付属池田中、甲陽学院中、三田学園中、雲雀丘中、報徳学園中、松陰学院中、大阪星光中、百合学院中、芦屋学園中、神戸女学院中、プール学院中の生徒たちです。

中高一貫校の保護者様たちは高校入試・大学入試・全国模試に精通されていますし、大学情報に関しては予備校並に詳しい・・・

さらに我々と立ち位置が違う

浜学園、日能研、能開センター、サピックス、四谷学院、鉄緑会なんかの情報も教えてもらえました。

どんな指導で補習や宿題、私立中の説明会、模擬テスト、特待制度、進学率、学費や寄付金。。。

いろいろ教えてもらい、本当に勉強になりました。感謝m(__)m

しかし、このクラスの塾は小学生でも月謝9~14万が当たり前です(驚)
誠心館の月謝5,500円の20倍。しかも、うちは個別で相手は集合。。。。

なんだか笑えない話ですが、

これからも塾の先輩諸氏や業者や学校関係者だけでなく、保護者様(とくに中高一貫校)からの情報もたくさん集めながら、教室運営に役立てていきたいと思います。

保護者の皆様、よろしくお願いしますm(__)m