数学の授業

DSC02258
写真は月曜日の数学担当のN先生。
中3のTさんと中2のNさんを相手にわかりやすい説明^^
例え話も面白いし、丁寧な説明はさすがベテラン。
頼りになります^^
人間の遺伝子はほとんど99.9%は同じであり、可能性は誰にでもあります。

そして勉強は自分の為にするんだと理解して、自分で勉強できるようになってほしいと思います。
人生は自分が投げかけたことが戻ってくる仕組みだと思っております。
世界には学校に行けない、勉強する機会がない子供たちがたくさんいます。にもかかわらず義務教育で勉強ができて、さらに塾に来て勉強できることはどれだけ恵まれていることか。
そんなことも伝えることができれば本望です。ご縁に感謝です。