新しい生徒の保護者様の顔と名前を覚えることができました^^

DSC05262

ここ最近はずっと三者(保護者)懇談をしております!

内容は保護者様のご要望、講師の教え方(相性)、成績、自宅での学習状況、夏期講習、進路(志望校)に関しての意見交換が中心です。

兄弟姉妹が順番に入塾していただき、かれこれ5年以上のお付き合いになっている保護者様も数名おられますし、最近入塾していただき初めての懇談となる方もおられます^^

塾は11月~3月に進路が決まった順に卒業していき、3月~6月に新しく入塾してくるというサイクルになっており、誠心館でも今年の3月以降、20数名のお母さんたちが体験学習+入塾手続きと2回は誠心館に足を運んでくれています。

ですが、その後はまったくお会いしていないので、じつのところ三者懇談前は保護者様の顔と名前が一致しないケースもありました(すいません!)

そのような状況ではありましたが、今回の懇談でなんとか全員の顔と名前が一致するようになりました。
これで私もひと安心^^

次回は12月になりますが、余裕をもって懇談できると思います^^

写真は誠心館の講師たち。
スーツ・ネクタイ着用の大手有名塾と違い、ポロシャツ&Tシャツ姿でかなりラフな格好をしておりますが、全員が国立理系の精鋭ばかりなので、安心して生徒を任せることができます^^