新しい講師が決まりました^^

DSC01922
阪大大学院のN講師のご紹介で同じく阪大のHさんが今月より講師として、誠心館に来てくれることになりました。
嬉しい限りです^^  19日から授業となりますが、昨日お願いしたことは、『相手の立場になってわかりやすい説明をしてほしい』の1点のみです。
阪大に合格できる頭脳だからとって、すぐに優秀な講師になれるとは限りません。単に解き方だけを説明するのではなく、相手の心に浸みわたる説明をしてほしい。教えすぎず、考えさせる授業をしてほしい。
いきなりは難しくても、そんな姿勢で授業をしていくうちに講師力も高まると思います。

あとパソコン教室の講師も決まりましたが、この方はなんと学習塾での指導歴も長いので、小・中学生の指導もときどきお手伝いしてもらおうかな?と思っております^^ 
次々といい人材が集まってくる誠心館。秋からの新体制に向けて準備が着々と進んでおりますので、ぜひご期待くださいませ。^^