新教材の体験授業

DSC01956教材メーカーの営業マン2名にお越しいただきまして、模擬授業をしました^^ 全国的に多くの学習塾が導入しているプリント教材です。
ラーニングを見て自分で考える⇒ミニテストを何回かする⇒チェック問題をする⇒単元が◎なら次に単元へ。基本は自分で考えて自分で進める「自立学習スタイル」なので、集合授業に慣れている子だと戸惑うケースですが、誠心館の生徒は日頃から自立学習なので平気でスイスイ進めます(*^。^*)
さらに小5の女の子達は「もっとプリントやりたい!」とかなり面白がっていました!
中学生は参加が5名ぐらいで少なかったのですが満更でもない様子。 今後もいろいろな教材を検討しながら、よりよい学習環境を目指してまいります。