来期に向けて考えてること

小学生の部では、やりたいことがたくさんある❢

中学生の部でも細かな点で修正や見直ししたいことがたくさんある❢

そして、高校生の部も見直ししたいことがたくさんある。

もちろん、今の誠心館のやり方もアピールポイント満載で自信があるのは当たり前。

例えば、

➀学校教材や市販教材、なんでも質問対応可(他塾はほとんどNG)

➁講師は大阪大、神戸大学生のみ。テキストをそのまま読むだけの授業ではなく、考え方や解き方や勉強方法を教えてくれる。

③国立高専や難関私学まで、余裕で指導できる。高校理系科目にも強い❢

④夏期講習や冬期講習、模試はすべて希望者のみ。

⑤地域の個別で一番月謝が安い。年間だとかなりのお得なはず❢

だけど、もっと何かできないのか? もっといい教え方や役に立つ方法はないのか? 講師が働きやすい環境、生徒のやる気がアップする手法、常に課題を探しながら、少しでも改善していきたい。

あるビジネス界の重鎮の言葉<微差が大差に繋がる>という話がいつも脳裏にあるので、そんな気持ちを忘れずに頑張りたい❢

昨年も10名以上の元生徒たち(卒業生)が高校生の部に戻ってきてくれました。で、今年に入っても、次から次へと元保護者様から連絡をいただきます^^

ということで、元誠心館の保護者へ。

塾長の渡部も年齢とともに頭も薄くなり、見た眼は歳を取りましたが、体力・気力はまだまだ若い子に負けません(笑)

何かありましたら、お気軽に連絡くださいませ。頑張ります❢