理社内申対策コースのお試し期間がスタートしました。

DSC05135

以前より保護者様から理科と社会もやってほしいという声があり、ちょっと重い腰を上げて(汗)スタートさせた理社内申対策コース❢

単に丸暗記する手法を教えるのではなく、生徒が自分で勉強できるように教科書の重要性と使い方を徹底するために演習後はすぐに解答を見ずに教科書で語句を調べさせたり、塾テキストではなく中学校の問題集をドンドン仕上げていくスタイルにしました。

予定では定期テスト前には既に課題が終わっており、複数回の勉強(暗記)ができる予定^^

中3生の1学期は大事な時期なので、定期テストでしっかり点が取れるようにサポートしたいと思います。

ちなみに現時点で理科や社会の定期テストが常に80点以上の人は今回のコースは不要です。
40~60点止まりの生徒たちをプラス15点~20点にしたいですね。

初回の授業後は3名の講師で進行に関して意見交換。時間配分を見直しして演習時間を増やす方向で一致しました。
2回目以降もブラッシュアップしながら自分でできる、効率の良い勉強方法を教えていきます。

数学と英語メインの個別指導ですが、理科・社会も力をいれていきます。

保護者の皆様、ご期待ください!