生徒に尊敬される講師になるためには?

個別指導の塾でよくある生徒不満は

1)高校の数学や物理を教える先生がいない。
⇒ 誠心館は理系講師11名、文系講師1名も数学は滅法強いので、まったく問題なし❢

2)説明が分かりづらい。
⇒講師になりたての時にありがち。誠心館も最初の3カ月、そのあと6カ月は成績優秀な生徒しかつけない。
注)成績が低い生徒を教える方がかなり難しい。。。

3)相性が合わない
⇒誠心館でも、時々ありますね。。。これは、生徒の言い分を聞いて成程と思う時もあれば、それはちょっと。。。????という時もあります。

私としてはなるべく早い段階で「生徒に尊敬される講師」になってほしいと思います。

生徒に尊敬される=人間的な魅力アップ⇒就活でも優位になるはず。

相手のために頑張ってきた人はパッと見ただけで周りを明るくしますし、今風に言えばオーラ(波動)が違います。

塾長も54歳。今までの人生では最高齢。

だけど、これからの人生では最年少。

ということで、私も若い人に負けないように、日々精進しながら成長したいと考えております^^

この小さな教室で出会い、短い期間ながらも一緒にお仕事できることに感謝して一緒に学びます❢

ともに。