生徒の喜ぶ顔を見ると嬉しくなりますね!

荒牧中3年「塾長、通知表見てください! 上がりました^^」

天王寺川中3年「塾長、5が増えました!」

松崎中3年「4が増えました!けど、3に落ちたのもある。。。悔しい」

中学生は通知票が戻ってきてるので、生徒一人ひとりチェックしてしています。

ですが、中3の2学期の通知表は定期テストの点数の割に上がっていますね^^;

授業態度、ノートのキレイさ、課題も含めた提出物が良かったのも影響したかな?

受験生の内申点はかなりアップしているので、あとは本番の入試に向けて確実に点数が取れるように指導していきます!

でも、生徒たちの「できた!」「わかった!」「点数アップした!」という声は本当に嬉しいです。
その声は講師も同じ^^

生徒たちの笑顔を見れる塾の仕事は本当に楽しいですね。

またまた、やる気が出てきました^^

保護者の皆様、ご期待ください^^

写真は授業前に行う誠心館の儀式(笑)
円陣になって、誠心館の年次モットーを全員で唱和して「オーッ!」と掛け声をかける⇒気合いを入れる^^
講師の<意識(ベクトル)合わせ>とエネルギーの循環による<場の力を高める作用>があると信じています。