私立の入試

DSC02308
昨日は私立の入試に向けて最後の勉強でした。
中3生は全員、過去問を何度もやりながら総仕上げです^^

わからないところは講師に聞きながら黙々と勉強しました!

中1の時から自宅でこれくらい集中してくれていたら・・・と頭をよぎりますが
過去は過去。今、やってくれるだけでも嬉しいです。

ちなみに併願で三田松聖高校を受験する子が2名いますが、前年度の実績をみれば1400人以上受けて落ちた子はなんと4人。オール3以上だし偏差値も充分にクリアしているので、合格間違いナシと思っているのですが、本人たちは「落ちたらどうしよう・・・」^_^;

中3生は合計7名。学力よりランクを落とした学校・コースを選択している子が多いので、ほぼ100%合格間違いなしなのですが、私立が終われば次は本命の公立。

3月まで力を抜かず後悔のないようにガンバってほしいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます^^