表彰状

DSC02952

金曜日、土曜日と保護者様が教室に来てくださりました。

その中で「前回のテストでもらった表彰状が嬉しかったようです」。という声をいただきました。

表彰状を渡すとき、生徒たちはみんなニコッと笑顔になるので、なんとなく手ごたえはあったのですが保護者様のメールのやり取りの中でも、表彰状の話がたびたび出ておりましたので表彰状作戦は久々に成功(?)だと確信しました!

この表彰状はクリア賞といい、受講している教科が80点以上もしくは前回の自分の点数より1点でもアップしたらプレゼントしております。

なので、41点⇒42点でも表彰状です^^  前回と今回ではテスト範囲が違うので、勉強をしていなかったら前回と同じ点数をとることは難しいはず。前回より1点でもアップしたということは、勉強していた証拠。他人と比較する必要はありませんが、前回の自分とは比較してほしいですね。

 

生徒たちが元氣・笑顔になるようにあの手・この手を使って、指導していきたいと存じます

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。