誠心館卒業生が神戸大学医学部(保健)の合格報告をしてくれました❢

DSC05053

昨日の話

突然、電話が鳴って
「以前、お世話になった西岡です。神戸大学合格しました❢ それで、今から誠心館へ報告に行きたいのですが。。。。」という声が聞こえてきました(驚)

電話口から伝わる嬉しそうな声。

ちょうど1年前、元誠心館の講師の丸野さん(現NTT勤務)と二人三脚で京都工芸繊維大学を目指しながら断念した時の様子が目に浮かぶと同時に、浪人生活に自らピリオドを打ち、合格を勝ち取り笑顔満面だろう彼にすぐに会いたくなりました^^

「おめでとう! うん。待ってるよ。今日だったら21時30分頃に手が空くからその頃に来てくれるかな」

久々に会う彼は県立伊丹高在学中の時の雰囲気とは違い、一本筋が通った感じがしました。
きっと、葛藤や焦燥感を持ちながら猛勉強した1年間に渡る浪人経験が彼を精神的に強くしたのでしょう。逞しくなった彼を見て、さらに嬉しくなりました。きっと、ご両親も喜ばれているでしょう。

教室では彼を知っている並木先生と須貝先生と私で大歓迎^^
昔話で花が咲きました。

さらにそのあとは4人でラーメン屋に行って話の続きをしました。
ラーメン屋では須貝さん独特の楽しいトークで爆笑の連続。さすが誠心館のムードメーカー^^

ちなみに西岡くんに誠心館の講師を打診したら二つ返事でオッケーとのこと。

早速、新人研修を伊東さんに頼むことにー

本当に嬉しくて楽しい1日となりました。