課題テストの結果はいかに・・・・

DSC04660

天中生たちに「課題テストどうだった? 塾でやったところ出たの?」と聞いたら「少し出た! 期末テストより、たぶんできてるー」と満面の笑顔^^

そうなんだ! でも返事は嬉しいけど、実際にテスト結果を見てみないと塾長は信用できません。。。。
過去に何回もガッカリした経験があるので ^^;

来週には生徒たちから続々と報告があると思うので、心を引き締めて結果を待ちたいと思います。
とくに公立上位高狙いのメンバーはあまり心配しておりませんが、ギリギリで公立高を狙うメンバーは後がありません。

楽しそうに塾で勉強してくれるのは嬉しいけど、お尻に火がついている(!)ことも自覚してほしいと思います。。。。

“笛吹けども踊らず”にならないように塾長も常に気を配ってお尻を叩きます。