講師との出会い(初公開)

DSC02894 (1年半前の話)                                                                            講師を募集しようと思ったときに頭に浮かんだのは「大阪大学の学生」でした。

しかし、阪大に知り合いはいないし、距離も遠いし、交通の便も悪いし、どう考えても無理だなぁ。。。。。でも、阪大の学生さんに来てほしいし・・・・ う~ん。でも、なんとなく来てくれそうな気もするし。。。 そんなことを考え始めて数週間したときに、先輩塾長から突然電話があり「講師募集してたっけ?素晴らしい講師がいるんだけど?しかも阪大生なんだ」と言うではありませんか? 「ええっ~ 本当ですか?」 なんだか夢みたい^^  そんな劇的な出会いだったのが中村元幾さん。

さらに数か月して、あと数名講師が欲しいと思っていたところ中村元幾さんが後輩を紹介してくれました。元気印の菱川裕人さん。なんと2人も大阪大学の生徒が来てくれました!

そんな話を知人にしたら「うちの息子は甲南大学だけど、よかったら面接してほしいんだけど・・・」 そんな紹介で来てくれたのが大原源太さん(英語担当)。

さらにしばらくすると、大原くんがバリバリの理系の講師がいるけどどうですか?と紹介してくれたのが、中村宏平さん(元某大手学習塾のベテラン講師)後から聞けば、またまた大阪大学!

外部募集を一切していないのに半年で大阪大学3名と甲南大学1名、さらに知人の紹介で立命大卒の女性の合計5名の講師がなんと紹介だけで集まってくれました!

何といっても学歴だけでなく人間性も素晴らしい講師が5人も自然に紹介だけで集まってくるとは、奇跡以外の何ものでもありません。思わず神様が応援してくれている!と思いました(笑)

塾長は本当についております^^   そんなついてる塾長のいる誠心館教室。講師と力を合わせて生徒たちの学力(学ぶ力)を伸ばしてまいります^^

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。