頑張ることが楽しくなると・・・

12月になり、中3の受験生も本気度がアップしています^^

例年、この時期になれば、ほぼ全員がやる気モードになりますね。

1年前からこれぐらいやっておけば・・・という生徒もいますが、
それも本人にとってはいい学びであり、これからの参考にすればいいだけのこと。

過去に戻ることはできないし、今をいかに過ごすかに専念してほしいと思います。

子供たちが自分の未来に向かって頑張る姿を見ながら応援できる塾の仕事は本当にやりがいがあります^^

それと同じく講師達の成長を見ることができるのも醍醐味です。

塾長の私も56歳になり、体力はやや落ちてはいますが、ラストスパートの陣頭指揮をとるために、率先垂範頑張ります❢