頼まれごと

DSC02358昨日は知人から電話があり、古くからある某NPO法人の理事をやってくれないか?と打診がありました。

信用できる方なので、1分ぐらいの説明を聞いてすぐにオッケーです(笑)

まだNPO法人が珍しい時に立ち上げられた歴史ある団体(青少年の育成等)で行政の関係部署なら誰でも知っているそうです(私は疎いので、まったく知りませんでした)

 

頼まれごとは試されごと!というフレーズが好きです。

できないことは頼まれない。損得抜きで頼まれごとをしていくと、自分の使命につながる!というお話しを聞いたこともあります。

ビジネスとは別にライフワークとして障がい者やそのご家族の応援もしておりますので、教育・育成という観点からも同じ分野であるし、これも何かの縁だと思います。

何でもかんでも受け過ぎちゃうの?という声も聞こえてきそうですが、まずはやってみます!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!