高校入試まであと10か月。志望高を定めて勉強してほしい❢

DSC05157

もうすぐゴールデンウィークですね^^

生徒たちもいろんなイベントが目白押し。
だけど、中1と中2生はさておき、中3生はとにかく勉強してほしい。。。。

塾のためではなく、親のためではなく、自分のために。

“今、勉強しないでいつやるの?”

どこかで聞いたようなフレーズですが、とりあえず1学期の中間テストと期末テストに向けて全力投球してください。
塾はいつでも応援してるし、その気ならどこまでもサポートします。

但し、やる気のない人は後回しになりますよー。

写真は中3生の《決意表明》 計23名の志望高と自分への戒め&やるべきを貼っております。

まだ、志望高が決まっていない生徒も半数ぐらいいますが、意識を向けさせるために現段階での目標高校を書かせています(変更はいつでも可) 少しでも入試に対する気持ちを高めていきたいですね。

まずはそこからです。

追伸
昨日は長尾中1年の男子生徒の入塾手続きがありました。これで長尾中生が2名に^^