高1生が進研模試で偏差値70(^^)/

ある高1生と教室で雑談をしていたら、

生徒「先生、この前の進研模試なんですが、成績良かったんです^^」

私「そうなんだ。学内で上位だったの?」

生徒「いえ、全国で数学の偏差値が70あったんです\(^o^)/」

私「えっ・・・」

うちの教室だと偏差値65は何度も見たことありますが、70オーバーは初めて(驚)
嬉しい悲鳴ですね。

高1、高2の模試は比較的高く出る傾向があるとも言えますが、それでも現段階では関西の難関国立大クラスも狙えるポジションですね。

しかし、公立高の1年はまだ数ⅠAをやってる最中ですが、中高一貫校の1年はとっくに数ⅡBを2往復やっていますし、学校によってはセンター過去問やってるところもあります(汗)

本気で国立大を狙うのなら、高1から準備する必要があります。

誠心館はやる気のある生徒にはとことん応援は惜しみません。

《自分の可能性を信じて夢を叶えましょう》