100点とると「ガチャガチャ」1回^^

DSC01258当教室では小学校のテストで100点とると「ガチャガチャ」1回できるルールがあります^^ ですから、小学生たちは100点をとると喜んで塾へ満点の解答用紙を持ってきます!

Kくん「先生、今日は100点2枚持ったきたで!」私「おう、すごいやん♪ じゃあ、早速ガチャガチャやろうか!」Kくん「うん。1回は自分がやって、もう1回は妹(生徒)にさせたいんだけど、いいかな?」私「わかった。じゃあいいことにするよ^^」Kくん「ありがとう!」

今回は理科のテスト2枚が100点でした。そしてすぐに満点ボードに貼ります! (だいたい1週間ぐらい貼った後に本人に返却します)

最初はどうかな?と思いましたが、いざやってみると結構人気があります(笑)ガチャガチャしたいから、がんばる子もいますし・・・・ 最近はとくに景品の面白消しゴムの消費が早いのですが(汗)それだけ、学力アップしているということで私も喜んでいます。 先日、面談した保護者様から「子供が塾が楽しい。勉強が楽しいと言っております。本当に感謝しております。お兄ちゃんは中学へ行ってもお願いいたします」とお礼を言われました。(嬉しいお言葉にこちらこそ感謝です) 「勉強が楽しい」「わかることが楽しい」そんな教室運営するためにも、ガチャガチャは必需品ですね!