11年の月日が流れて・・・・

今の塾は2011年の9月に開校した(11年前)

生徒0人からのスタートだったし毎日が暇すぎて、夕方には教室の前の道路を掃除したり、花壇に水やりをしながら時間をつぶしていた。

そんな時、幼稚園前の4歳ぐらいの子が、私のところに来ては話しかけてくる^^:

近くに住んでる子で、眼と眼があうと、笑顔でうちの教室にやってくる。

あんまり可愛いので、お菓子のカタチをした消しゴムをよくあげた。

すると、今後は消しゴム目当てによく教室に来るようになった(笑)

しばらくすると、バスに乗って幼稚園に行くようになった。

さらに、小学校に行くようになり、今では中学生である。

たまに眼にすると、「わっ、大きくなかったなぁー」と思うし、さらに、元気そうでなりよりだ❢と安心する^^

そんな感じでみてた4歳だった子が、驚いたことに、この夏に、な、な、なんと誠心館に入塾することにー(驚)

想定外・・・・・

開口一番、

私「昔、うちの教室によく来てくれたよねー」

生徒「はい。覚えてますよー 消しゴムよく貰ったし・・・^^」

さて、たくさん塾があるのに、11年振りに誠心館にやってきた中3生。

受験まで残り半年しかないけど、できる限りの応援を約束します❢

(やってくれるかなー????)