2月から生徒ブログに尼崎稲園高1年の音々(ネオンさん)が登場します^^

DSC04972

現在、誠心館のホームページで一番人気なのは“塾生ブログ”です。

このブログは生徒たちの学校の出来事や塾の様子を生徒目線でそのまま投稿したら面白いのではないか?という観点で2014年5月からスタート。

最初はごく一部の人しか読んでいない無名のブログでしたが、今は誠心館の保護者様だけでなく同年代のご父兄や学校関係者のファンの方も多数おられるようです。

ブログのスタート当初は塾長が文章の修正をするときもありましたが、ここ2年半は完全にそのまま無修正で掲載^^  裏話を書くと題名と絵文字の追加のみ塾長がしております。

そんなリアルで無修正かつ本音のブログだからでしょうか? 保護者様以外からも『女子高生の気持ちがわかりました、うちの子にも優しくなれました、北高の雰囲気がわかりました!』というお礼の言葉やメッセージをいただくことがあります^^

そんな人気者だったムーミンさんと朝日さんも3月で塾を卒業します。

長い間、ブログを書いてくれたムーミンさんと朝日さんには本当に感謝です。
さらに徐々に成績も上がり続けて3年には北高上位の成績、かつセンター試験も満足できる点数獲得ができました! ブログでいい点取った!と書きたいという気持ちも多少働いたかもしれませんね^^

ということで、次のブログ担当者をご紹介します。

尼崎稲園高1年の音々(ネオン)さんです(上の写真)

誠心館のブログに細かいルールはありません。
自分自身の感性で学校生活を中心に日々の出来事を楽しくポジティヴに書いてもらえたらと思います。

多くの人に自分の考えや想いを発信することで、彼女自身のアイデンティティが確立していくのではと思います。
彼女の成長も楽しみです^^

下の写真は新人講師の武部桜子先生。市立伊丹高1年と報徳高1年に数学を指導中。
(反対側は伊東春香先生が県立伊丹高1年と西宮北高1年を指導中)

誠心館は開校以来、講師は体育系男子が中心でしたが武部桜子さんのデビューでかなり雰囲気が変わったような気がします。
彼女の成長も楽しみですね。
DSC04970