360×90の黒板を設置!

DSC04336

今月より高校生向けの集合授業がスタートします。

ということで、教室に黒板を設置しました。

本当はホワイトボードにしたかったのですが、講師達が「塾長、やっぱり塾だったら黒板にしたほうがいいですよ。研伸館だって黒板ですよー」というので、黒板に決定!

まぁ、掃除他を考えればホワイトボードですが、講師たちのモチベーションが上がるのなら黒板にするしかありません^^

太田先生の2次対策の模擬授業に続き、16日には阿部先生のセンター対策及び受験英語の勉強の仕方の模擬授業があります。

どうやって英語を勉強したらいいのか? 

高校入試と違い、大学入試は大学によって勉強の仕方が全く違います。

英語が得意な人も苦手な人も学校とは違う「受験に特化した勉強の仕方」の解説をしますので、誠心館の高校生は全員参加してほしいですね!

写真は誠心館の小学生チームが授業の休憩中に黒板へ落書きしております????
子供達は本当に絵が好きです。 皆、すくすく伸び伸びと成長してほしいと思います。