5年前の誠心館の様子❢

たまたまFacebookで5年前の投稿&写真が上がってきた。

おーっ。懐かしいなぁ。

アメリカから短期留学で日本に来ていたリリアン(高2)の歓迎会の様子。

誠心館の小学生たちがリリアンを喜ばそうと、クイズやゲームを作って楽しんだ????

今、思い出しても和やかでかなり盛り上がってたと思う。

しかし、この写真を見て気づいたけど、

誠心館は元々は小学生が多くて、年に何回もいろんな楽しいイベントをやっていた。

しかし、最近は理系の高校生が集まる勉強中心の塾になりつつあるような気がした。

これも、意図したわけでなく伊丹で一番優秀な学生講師を集めて、全教科、全教材を何でも個別に教える便利な塾、さらに月謝が安い❢を追求していたら、紹介だけで高校生が次から次へと集まってきた感じ。

高校生の個別指導で13500円で全教科対応可なんて、近畿一円では誠心館だけだと思う。
そして、さらに月謝が安いので、教室の利益はかなり少ないが????、まぁ、生徒と保護者は大喜びだし、なんといっても営業活動を一切しなくても紹介だけで生徒が集まるのが嬉しい^^

と、ダラダラと自分の気持ちを書いてしまったが、

これからも中・高校生の指導はセンター85 %取って、阪大又は神大に合格、さらにホスピタリティがある学生を見つけて講師に育成する。

小学生の指導は自分の子供を国公立大や難関高に合格させた元保護者の中でセンスのある方を講師に育成する。

そんな方針で考えております。

とくに小学生の部は賢くて、楽しく勉強ができる、素直な子に育てるという従来の方針に立ち返り、楽しいイベントも交えながら運営したいと思います。

保護者の皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m