6月21日~23日は1学期の期末テストですね。力を合わせてがんばりましょう^^

DSC05208

今日は6月13日(火)、早くも1学期中間テストが迫ってきました。。。。

中1、中2生はまだ先がありますが、中3生は内申点キープのためにも絶対に点数を取ってもらわないと困ります。。。。

学習塾誠心館は塾もおっとりしていますが、生徒もおっとりした子が多い(汗)

まぁ、それでも定期テスト380点~430点ゾーンの生徒たちもかなり在籍していますし、中2の時は定期テスト210~250点の生徒たちも中3になって290~330点と上がり始めました。

また、ここ最近入塾されるお子さんはお母さんが悪い点なんです!と言いながらも数学55点、英語45点ぐらいなので比較的伸ばしやすいです。
これが15~20点で低迷していると、ずっーと遡ってイチからやり直しのケースも多く、時間と根気の勝負となります。

さて、次の期末テストはどこまでアップできるのか?

誠心館講師陣の力の見せ所です^^

追伸 昨日、宝塚高2年の男子生徒が次回は必ず〇〇点取ります!と私の目を見て宣言してくれました(驚)
本気の生徒は態度を見れば、すぐにわかりますね。

彼が本気にやってくれるのなら塾長はトコトン付き合います^^

ご両親との長時間に渡る4者懇談が多少は効いたかな?