6年振り?に小学校で校門配布をしながら・・・・

昨日は天神川小学校、本日は鴻池小学校の校門前で夏の自由研究のチラシを子供たちに手渡ししました^^

6年ぐらい前にロボット教室をやっている頃に両小学校でチラシを配布しましたが、それ以降は1回もありません。

ということで、今回のチラシの校門配布はかなりお久しぶりですが、

やはり、小さな子供たちの屈託のない笑顔を見ると、私たちも元気をもらえますね^^

そして、そんな子供たちのためにも、私たち大人が良き見本となり、将来を見据えた行動を取りたいと思いました。

今月で56歳になりましたが、まだまだ現役で塾のお仕事をするつもりです^^

どんな教育をするのか? どんな教材を使うのか?  どんな人物に育てていきたいのか?

生徒の将来を見据えて、一人ひとりに合わせていきたいと思います。

ご縁のある生徒たちが教室に来る日を楽しみにしています^^