新人講師です^^

新人講師の上田です
はじめまして、4月から講師をしている関西学院大学2回生の上田莉子です。

学生の時は誠心館に通っていなかったのでいろいろと慣れていない部分もあると思いますが、これから精一杯努力させていただきます!

違う塾に通っていた者として誠心館で1ヶ月ほど働いてみて感じたことですが、この塾では日常生活から自然に勉強する気になる雰囲気が特徴的だと思います。

私が見せていただいた授業の中でも、先輩講師の方々は生徒の性格や学力についてよく覚えており自然に会話していたり、

授業中もとにかく生徒全員を見てあげる事に気を配っていました。

塾という場所は勉強するだけの辛い場所になりがちですが、誠心館はリラックスしながら勉強している子が多く驚きました。

この場所ならではの授業で生徒の皆さんをやる気にさせている先輩講師の方々には学ぶことがたくさんあります。

生徒との距離感や教え方など、自分にはまだまだ精進するところも多いです。

ただ私もこれからそんな講師の一員として勉強のプラスになる空間をつくっていけるよう日々努めさせていただきます。

生徒ならびに保護者の皆さまこれからよろしくお願いします!