中2生の覚悟を聞いて・・・

お久しぶりです。講師の中西です。

今日はある中2生のお話。

期末テスト前までまったくやる気がなかった彼ですが、数学の点が上がったためか「最近、勉強やる気出てきた❢」と。

翌週に会うと「勉強したいから部活やめて、彼女と別れれてきた」と❢❢

塾講師をしていて一番、嬉しい瞬間ですね。

正直、生徒の話を聞きながら、泣きそうになりました(笑)

周りから反対される、何を言われるかは分かったうえで覚悟を決める、自分を貫くのはなかなかできることではないです。。。

「人間って、短期間で成長するんやなぁー」と生徒に勇気をもらえました。

お互いに夢に向かって頑張りましょう。