何か一つ熱中できるものを見つけよう

DSC03380

 

こんにちは!最近弟から風邪をもらい体調がイマイチの丸野です。皆さん体調には気を付けましょう。

突然ですが皆さんはこれが大好き!これに熱中している!というものは何かありますか?

それは野球などのスポーツでもいいですし読書などの文科系のものでも構いません。何か一つ熱中してるものはありますか?

ちなみに僕はソフトテニスというスポーツが大好きです。中学生の時から始めているのでかれこれ9年間しています。プ二プ二のボールをラケットで打つあれです(笑)高校進学や中学進学した皆さんは是非部活見学に行ってみてはいかがでしょうか、楽しいスポーツですよ!

個人的な意見ですが何か一つのものに熱中できる人は集中力が高くさらにその集中が持続する気がします。実際僕が高校生の時もクラスで成績上位の人の大半は部活動をしている人だった気がします。彼らは普段勉強してないくせにテスト一週間の集中力がすごいのです(笑)

試合をしていれば集中力は自然と身につくし毎日のきつい練習をこなしていればテスト一週間前の勉強なんかあまり苦痛ではないんでしょう。高校時代僕もテスト一週間前は部活がOFFになるのでむしろ喜んでいた記憶があります(笑)

勘違いしないでほしいのは何も部活をしている人の方がしてない人より偉いというものではなくて、要は自分が何か熱中できるものが一つでもあればいいのです。まだ見つかっていない人は是非新しいことを始めてみませんか?