初ブログです!

DSC04587

こんにちは。講師の岡崎です。

私は6月から誠心館で働いています。
出身校は神戸高校で、小学校から大学までずっと野球をしています。

野球といえば、イチロー選手が大活躍を達成しましたね。イチロー選手はあらゆる面において、最高のプレイヤーですが、私はイチロー選手の最も優れていることの一つとして努力を積み重ねることであると思います。

人間には必ず苦しい時期、頑張っても結果が出ない時期があります。
そこで、努力をやめることは誰でもできます。
しかし、イチロー選手は決して努力をやめず、野球を始めてから35年以上も努力を続け、壁を乗り越えています。

その一日一日の積み重ねが大記録につながったのだと私は思っています。

それは、野球以外にもつながっています。勉強も同じです。
勉強しているのに成績があがらない。。。。
勉強する気がでない。。。。。。

そんな時は誰でもあります。その時に努力を続けることが成績を上げる重要ポイントです。
一日一日を大切にし、小さなことを積み重ねて自分の夢を達成しましょう!

まだ、働き始めて2ケ月しか経っていないので、知らない人も多いと思いますが、気軽に声をかけて何でも聞いてください。

一緒に頑張って行きましょう!!