塾講師のやりがい

DSC04230

今回は塾講師の゙やりがい゙について書きます。

塾講師になって間もなく1年が経とうとしています。

正直、最初は自分にできるのかと不安でした。生徒とうまく関われるのか、教える事ができるのか…。
でも、僕にもこれまで学校や、塾で出会った先生には、印象の深い方もたくさんいます。

講師を始めるにあたり、まずその先生方をイメージしました。
やはり、疑問点が解決に結び付き、「わかった!」「できた!」という気持ちは自信になります。そこを上手く導いてくれる先生の指導は、自分にとっての財産だと思います。

僕はこの誠心館で、生徒や保護者の皆さんと関わるなか、進歩する喜びをともに分かちあいながら、過ごしでいきたいと思っています。

学ぶことに真剣に向き合う姿を、サポートし、応援する事が、僕の塾講師としての“やりがい”だと、この1年を通し実感しています.