塾講師1年が経ちました(#^^#)

こんにちは!学習塾誠心館講師の矢野です。

ついに一年経っちゃいました。

後輩も入ってきて最初は後輩と何を話せばいいのかなと思ったりしていましたが話しやすかったので良かったです!!物理学コースにいると女子の比率は1割もいないので女子全員が友達で新しい女の子と話すことがないもので…

後輩に授業のコツを教える時も私の強みは雑談や暗記法、勉強では人に合わせた内容に合わせることだと思っているので新しく入った先生に説明をしにくいなと思っています。

ただ私が教えなくても他の先生方に教わったり慣れていって最初より何倍も良くなっていると思うので安心です。
また新しい先生が入ってきたので上手く話せるように頑張ります。

最近は国語を教えることも多くなりました。国語は難しいですが図のように時系列を分けて考えると簡単になるものも多いのでコツを掴んで簡単な問題を落とさないようになるよう説明していきます。