本番で実力を思う存分発揮できるように悔いの残らない勉強をしてほしい。

DSC04993

こんにちは。講師の中山です。

2月に入り、日に日に寒さが増してきましたね。
中3生、高3生の皆さんは受験に向けて今現在、追い込みをかけている頃だと思います。

ある人は1、2年生の総復習をしたり、ある人は面接や小論文の対策をしたりと、それぞれが各々のやるべきことをしっかりと理解して、勉強していると思います。

しかし、根を詰めすぎて体調を崩しては元も子もありません。

並木先生が先日のブログで言われていたように基本的なことから
しっかりと体調管理をして、万全の状態で試験本番に挑んでください。

また、勉強の合間に第一志望の学校へ行く、または行くことを想像することが息抜きとなり、志望校合格への意欲をより一層強められると思います。

とにかく言いたいことは皆さんが本番で実力を思う存分発揮できるよう杭の残らない勉強をしてください。ということです。

嬉しい知らせが来ることを心より祈ってます。