誠心館の講師になって3か月。本当にやりがいがあります!

dsc04753

 

講師の田中です。

昨年の11月から誠心館の講師になり、早いもので3か月経ち最近では誠心館での指導もかなり慣れてきました。私は以前に家庭教師を1年しておりましたが、その時は高校生の数学のみだったものの誠心館では中1~高3の数学、英語、理科と増えたため最初は大変だと感じたこともありました。

しかし、それ以上にやりがいは家庭教師時代よりもずっと大きく、たくさんの生徒の一人ひとりが違った考え方を持っているため、そんな生徒たちとの触れ合いが楽しいと思う機会がずっと増えました。

3か月が経ったとはいえ、まだまだ新入りです。
1対3で教えているとき、同時に質問があって慌てる時もありますが、これからも生徒一人ひとりに合わせてわかりやすい説明ができるような講師になれるように頑張っていきたいと思います。