誠心館講師を卒業します❢

こんにちは、講師の中山です。

この 3 月で、誠心館で 6 年間勤めた講師を卒業することになりました。今までありがとうございました。

最後に、誠心館の講師をして学んだことをお伝えしたいと思います。誠心館は他の塾に比べて、生徒と講師の距離が近い塾だと思います。

この距離が近いというのは、誠心館においては物理的にも精神的にも言えることで、距離が近い分、生徒と講師がコミュニケーションを取りやすい塾であり、そのおかげで生徒の気持ちをより深く知ることができました。

生徒は日々の生活で、勉強だけでなく、部活動や課外活動、休日のお出かけなど多様な生活を送ります。そのような背景を知っていれば、より生徒毎に合った指導ができますし、生徒にとってもより勉強を身近に感じられるキッカケになると思います。

担当の生徒と長期に渡りコミュニケーションを図りながら指導した経験は、これからの仕事でもそのまま活かすことができると思います。

この 6 年間で様々な出会いと別れがあり、講師としてだけでなく、人としても成長できたと感じております。今まで出会ってくださった生徒、講師の皆さん、ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!