テスト1週間前

DSC03645

伊丹北高2年のムーミンです^^

月曜日からいよいよテスト1週間前です~テストがある日にちの表をもらったのですが理系はやはり多いのでしんどいです(´・ω・`)文系で専門の人とかは1週間でテストがなく学校に行かなくてもいい日もあるんですよー羨ましい!

2年はまだいいんですが、3年とか1日4時間これが5日間続くと本当に地獄です。怖い。。。。

今回の塾ではテスト範囲の数Ⅱをしました。ゴールデンウィークに出されたところで分からないところをため込んで、そこを中村先生に教えていただきました。今は等式の証明というところやっていて、その証明する方法が一発で思いつかせない問題もありました。それで中村先生がその問題を見て「初めてこの問題を見て解けたら東大くらいやなぁ~」と言いながら、解き方をすらすらと教えてくれました。さすが頭のつくりが違う!と思いました。阪大の中村先生も私から見たらスゴイです!

睡眠不足で辛い日が続きます。今日も学校で寝てしまい怒られました(><)今日も早めに寝るようにします!