新しい先生に教えてもらいました^^

DSC03618

こんにちは。伊丹北高2年の朝日です^^

GWはいかがお過ごしだったでしょうか??

私は気づいたら最終日になっていました(汗)部活だったりと少し忙しかったですが充実できたと思います。さて今、いつも通り課題に追われているわけですが今日は数学を中山先生と太田先生におしえてもらいました。証明が多くなかなか大変でした。。。。

まだ全て終わってないので、あとは自宅で思い出しながらやりたいと思います。。

とくに不等式の証明は引き出して絶対値は2乗することがわかったのがよかったです(^^♪ また忙しい日々が始まりますが、笑顔で頑張りたいと思います。

写真は新しく誠心館の講師になった大阪大学理学部の太田先生です!ここの教室は9人全員が国立大学の理系なので本当に頼りになります^^