世界史の暗記を考えると恐ろしい・・・・^^;

こんにちは。伊丹北高2年の一期です(#^.^#)

学年末テスト1週間前になり、時間割が発表されました。
初日から保健、数B、世界史の暗記+苦手コンボで苦しいです。。。。逆に言うと、それさえ乗り切れば、いける気がするので頑張ります❢

そんな世界史のお話。
日本史か世界史かB科目を選ぶとき、私は迷わず世界史を選びました。そんなに深い意味もなく、ただ「中学までは世界史習わなかったし、取ろー」ぐらいの感覚で。

それが間違い・・・・・ではないですが、もう少し考えたらよかったなぁとは思います。
最初は楽しかった。昔の人がどうやって生活をしていたとか、あと結構ドロドロしていたり。
だけど、例えばギリシャ世界なんかは覚える単語や人名カタカナばかり❢
かと思えば、中国史は普段使われないような漢字ばかり。

今はまだ範囲が短いから覚えられていますが、これが受験になると、今まで習ったところ+これから習うところ、漢字もカタカナもいろいろな単語を全部覚えないといけないと思うと・・・・・恐ろしい^^;

まあ、日本史だって楽ではないと思いますが。
B科目なんてどれでもしんどいものですね。

今だった、辛いのに一気に暗記できるわけがないので、そろそろ始めないと。

重い腰を上げたいです・・・・・。