世界史86点、でも英語が今イチです????

こんにちは。伊丹北工3年の一期です。

5月考査も全統模試も返却されて、落ち込んだり浮上したりな一週間でした。世界史が86点で、現代文が79点。
もうちょっと取れたかなーと思っては悔しいです(>_<) 7月にはもっとがんばりたい❢ テストにも模試にも言えることなんですが、英語がやっぱり今イチです。。。 どうしたものか。 長文問題に時間がかかりすぎないことや記号問題で分からないところは投げやりに解答してしまったり、いろいろと原因はあると思いますが、どうしたらいいんだろう・・・・・。 回数を重ねて慣れるしかないのかな? 過去問とか前の模試とか、やれることからやっていこう。 今週は演劇鑑賞会もありました。正直あんまり期待はしてなかったのですが、めちゃくちゃ泣きました! おもしろかった! 貴重な息抜きの1時間でした(#^.^#)