北高の理系の話

DSC03603

こんにちは!伊丹北高のムーミンです(^^)/

2年生は本当に大変です。とくに私は理系なので小テストが週に4回もあるんですよ~

しかも英語の先生は予習がめっちゃ多い人に当たってしまい、しんどいです。。。。しかも今週は2分間スピーチも!!睡眠不足ですね~。まー8時間くらい寝てるんですけど、それでも眠いです。

今日の塾では数Bをしました!学校では数学が6時間あるので早すぎて復習がたいへんです。数Bは学校の授業を聴いてもわからないところが増えたし、それでわからないところを残したまま授業を受けてもちんぷんかんぷん状態になってしまいます。

今の範囲はベクトルなんですけど、木村先生に向きとか教えてもらい悩んでいたところが理解できました\(◎o◎)/!

友達の頭いい子が文系にしたので教えてもらえてもらえません(>_<)、塾はありがたや~です!

あと塾に来てる子の修学旅行のお土産(ちんすうこう)が美味しかったです^^

ありがとうございます~。

 

横にいるのは丸野先生と木村先生です^^