思い込みをなくそう

DSC03313

 

こんにちは!講師の丸野です。

いきなりですが皆さん雷は上から下ではなく正確には下から上に流れていると知ってますか?

実はこの話、私が中学二年生の時に塾の先生から聞いた話なんです。当時とても驚いた記憶があります。

そのほか本当に純粋な水は電気を通さないとかカバはアフリカで実際に死者もでるほど凶暴だとか世界は自分が常識だと思っていることが実はそうでなかったりします。

大事なのはこうだと決めつけてしまうのはよくないということです、常識を作っているのは自分自身の思い込みです。見た目がまずそうで敬遠していた食べ物でも一度食べたら思ってたよりもおいしかったという経験もあるのではないでしょうか?

勉強も同じで自分にはできないと決めつけていてはもったいないです。どんどん勉強の食わず嫌いをなくしていきましょう!