数Ⅱが19位、日本史は5位。そして、総合学習のディベートが始まります❢

こんにちは。伊丹北高2年の一期です❤

10月考査の成績が返却されました。数Ⅱが学年19位❢。
今までとったことないぐらい良かった・・・・。

前回「一番良かったのは日本史❢」と書きましたが、それでも学年順位は5位。
100点の人もいたらしく、すごいなぁーと思いつつも、私も頑張らないとなぁと改めて思いました^^

さて、北高では久しぶりの総合学習が始まろうとしています。

この時期はディベート。

議題は「日本は小売店の深夜営業を禁止すべきである。是か非か。」みたいな感じです。
難しいですが、説明や研修を受けているうちに、だんだんと面白く感じてきました❢

とりあえず、模擬戦が楽しみです(*^-^*)

これから進路を決める中学2年生も、北高を受験してくれる3年生も、ディベートが気になる人は是非、2月の総合学科発表会へ。

あからさまな宣伝をして終わります(笑)