白玉と赤玉の話?

DSC04020

こんにちは。伊丹北高2年の朝日です^^

一週間が過ぎるのがとても速くて追いついてけません……(笑)

さて、そうこうしているうちに今週は模試です。
今回から科目が多く2日間に渡ってするのですが、まだ勉強できていない科目もあり焦っています。

新しく来た藤谷先生は単語が大事だと言っていたので、単語帳をめくっています。

最近、このようなことを知りました。

まとめると白玉80個、赤玉20個があり
25回連続白玉が出るということで
100分の80、つまり5分の4を25回かけると
この確率が出るということです!!

あまりに少ないので謎ですけど(´・ω・`)

日常でも確率は使うのですねー!!